不安はいろいろ

【1人でいるよりみんなで話そう】

ハッピーライド手島です(^-^)ゝ゛

今日は下山門団地の中の
初めての区6区に行ったので
初めましての方々とお話し出来ました。
1人の方は足が痛いからとお宅に伺いました。

普段、区の集まりにあまり参加されない方々もいらしてくれたんですよ!
嬉しかったです。ありがとうございました(^-^)

みなさんお1人暮らしなので
やはりコロナの中体調壊したらどうしようと思うと。

今古い棟を壊して新しい棟が順に出来てるところで

新しく建て替わった棟にはお風呂場などに緊急時のブザーが付いてたらしく、
みなさんは古い方にまだお住みなので付いてると何かの時に安心だよねって。

玄関も鍵が掛かってると他の人に来てもらえないよねとかも。

ブザーは福祉介護保険課に聞いたところ
申請したら付けてもらえるそうです。
ただいくつか条件があるのと、収入によって費用が掛かる方もいると。

それとみなさん重たいお買い物が難しいともやはり思ってて、中にはお米買うときは二回行くと言う方も💦

今建て替えが進む中
次の新しい棟が出来たら次は誰が入るのかと、引っ越しはいったいいつになるのかなど分からないので、先の予定が分からず不安で仕方ないとま言われた。
誰も教えてくれないから困るって。

事業の計画は決まってる筈なので市役所に聞いてみたところ教えてくれたので
今度お伝えしに行きますね(^-^)

HPには何年のいつの予定と書いてあるんですよとは言われたけど
ネット見ないですよね(^^;

お調べ出来たことをお伝えしないと行けないので
近々またおじゃまします(^-^)

楽しくお話し出来て良かった。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です