地域をアップデート

地域資源活用事業で
地域をUPデートします

よそものの僕等が地域に入ると
良い違和感がある。

地域の人にとっては当たり前だけれど
僕等には本当に面白く感じる
モノ(宝の原石)が沢山ある。

それが宝(資源)にならないのか?

何度も何度も視点を変えて
リサーチします。

クライアントのヒアリング
マーケティングまわしまくった結果
今回の地域の宝は「かるた」
この校区オリジナルの
かるたがあるのです。

実はかるたって福岡の
大牟田が発祥の地だと
言われているんですよ

そのカルタを使って
別府の歴史やあるあるを
かるたというコンテンツ
にしたものを使って
地域をアップデート
していきます。

かるたを拡めていきたい
人達に徹底的に
動機付けを共有してもらって
楽しいはベースにあるんだけど
地域のモノ、ヒトを組み合わせて
どう拡めていくか!

腕の見せ所です。
かるたがひろがったら
地域がどうなるんだろう??

コンサル業は本当に楽しいのです😇✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です