「書く」ということ

こんばんは〜
最近物忘れが増えて困っている、とよみです。

…なので、書くことを意識するようにしました。

買い物も、日々のやることもリストにして、とにかく書くことにしました。
スマホに入れるもいいのですが、
やっぱりアナログで…書きたいのです!笑

自分に甘々な私は、よしやるぞ!と決めてもなかなか出来なかったのですが、
やることをリストにすることで、少し自分に厳しく出来てきました^^;

断捨離も少しずつはしていたのですが、罪悪感もあり一向に進まずでした。

そこで気持ちの整理をするために、捨てる理由も書くことにしました。これをすると捨てる事への罪悪感と無駄な買い物の両方が減って、部屋の片付けとともに、気持ちの整理も出来てきた気がします。

例えば残り物の食材や、賞味期限切れの調味料など使いきれなかった物も、書くことによって反省の気持ちが大きくなり、今では無駄な買い物もしないようになりましたよ。

後は、6月の初めから
うちの團長から教えてもらって
健康管理の為に、食べた時間とメニューの記録など。

そして、新しく書くことにした、
ポジティブ記録!ある記事を読んで私もやってみよう!と思ったのですが、
簡単に説明すると、「できたこと」「わかったこと」「ワクワクしたこと」を何かひとつ書くことです。
この積み重ねが、振り返ったときに自信や元気の源になりますよ〜ってことでした。

書くようになってから、一日を意識しながら過ごすようになってきました。
いまさらのように、書くことって大事だなぁって実感しています。

寝る前の自分だけの書くことルーティン!
おすすめですよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です