今日は鏡開き

こんばんは ひろりんです

今日は鏡開きでしたね
うちでは毎年ぜんざいを作って食べます

好きな甘さで作れるので美味しいですよ(^-^)

お鏡を無駄なく大事に食べるのは
食品ロスになりませんね

昔の人の方が食べ物を大事にしてましたね
今は食べられるのに捨てられてしまうことが多すぎる

賞味期限切れても食べられるのに
捨ててしまう人がけっこういるしね
もったいないですよね

そうだ、7日の日は七草粥食べました?
うちは朝お粥炊いて食べるんです

七草も今は、スーパーでパックにして売ってるで
作り易いですね

季節の行事けっこうしてます
運気アップになると聞いたこともあるし
昔からいろいろとやってますよ(^-^)
みなさんはどうですか?

今日はもうひとつ!大好きな満月の日
残念ながら雲の合間にしか見えないけど
ワクワクする夜です(^-^)
みなさんの所からは見えますか?

なんだか暖かい日、寒い日と気温差がありますよね
お身体気を付けて下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です