令和5年度福岡市NPO活動推進補助金交付が決定しました

こんにちはハッピーライドです。
本日「福岡市NPO活動推進補助金交付が決定」
という通知が届きました。ありがとうございます。
半年間ではありますが力の限り
いただいた寄付の重さを噛みしめながら
誰かの何かの役に立てるように粉骨砕身頑張ります!!!

そういえばどんなプレゼンしたのかな?
とおもったので内容を少しお見せしますね

分離しないために接点を作る

機会がないと障がいを知る事もできないし
障がいを持つ人と接する機会がない
機会がないから、もし相手が困っていても
恥ずかしかったり、どうしていいかわからず
声かけにくいじゃないですか??

だから分離しないためにエンタメの力がいると思うんです。
そして、エンタメの力を借りて「脱出系のイベント」をやろうと思っているのが以下の内容

 

「ケンちゃんを救え」という脱出ゲーム

「脱出系のイベント」ということで各プレーヤーには
出来ない要素を加えてみました。
聞こえない・・・見えない・・・話せない・・・歩けない・・
プレーヤーが健常者の「ケンちゃんを制限時間内に助け出す」んですww

そんな感じで進められる内容を
各プレーヤーがどんな動きをするのか?どうしてそんな動きをしたのか?
など話し合いながら「障がい」や「できない」を感じてほしい
それこそが狙いなんです。

相手の立場になり考え我が事とする是非とも体験してほしいです

このプロジエクトではいろんな視点が欲しいので
アドバイスや協力していただける人を沢山募集しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です