ヘルプカード書いてみた

ヘルプカードを作成するので、
ひとまず私の重度身体・知的障がいのある妹で作ってみました。
移動して避難所の中のことまであれこれと考えて書いていたら・・・

こんなにたくさんになってしまいました。
これでも短くしたつもりなのですが・・・
介助者は、ついついあれもこれも伝えておかないといけないと思ってしまうのです。

でも、冷静に考えてみると初めて会った人が、
こんなにたくさん書いてあるカードを読みたくないだろうし、
読んでも障がい者を介助したことがなければ、どうしていいか分からないと思いました。

もっと、見やすくて第一段階のものを考えないとダメですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です