こどもリサイクル探検隊2日目

こどもリサイクル探検隊2日目終了

8月4日のとんでもなく暑い日に
またまた高倍率の抽選で選ばれた皆さんと「こどもリサイクル探検隊」2日目として
食品ロスを考えるバスツアーに行ってきました。

みんな関心なほど意見を沢山だしてくれたり
お手伝いしてくれたり
凄く活発な隊員のみんなで楽しく食品ロスについて考えた日になりました。

 

エコスイーツも好評でした(⁠^⁠^⁠)

もぐにいシールも直ぐ10枚集めてガチャにチャレンジしてる隊員も♪


それも3人も!! 
食品ロス的な話で言うと
買い控えるのも大切なんですけどね

恐ろしきガチャの魅力

こちらが考えてた質問の答えの他にも驚くようないろいろな答えを出して盛り上げてもらい。
嬉しい楽しい時間になりました。
ありがとうございました。

2日ともみなさんのお蔭で暑い中体調悪くなる方も無く
無事に終われたこと感謝します。

また何処かでお会いしましょう🎵
ありがとうございました(⁠^⁠^⁠)

#福岡県 #こどもリサイクル探検隊 #ハッピーライド #食品ロス #世界一楽しい食品ロスの授業 #かえる #エコスイーツ #豆腐 #きゅうり #小学生#バスツアー#3R

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です