全てよくなる為の企画会議(中間報告)

下山門団地聞き取り事業の西川・手島チームとの合同MTGをZOOMにて開催

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの顔を見てのZOOMは楽しいですね。

先ずは西川・手島から進捗と課題を聞きました。

事業のやりがいと難しさ

どちらも助成金をいただいてる限り結果を出さなければいけません。数値目標あるき達成目標ありきなので寄り添い・仲良くなるを大切にしていきながら時間を共有し関係性を作っていくというやりがいのあるけど難しい内容です。

【下山門団地の課題】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもコロナで人が出ていない
自治会長がいない棟が3つありポスティングなどのお願いが出来ない
供給公社への許可はいただけたが団地でのバザー開催が出来ない
買い物困窮者が多い
買い物支援制度などの情報弱者が多い

 

それを解決するために9月17日に集会所をお借りして、サロンとフリマを開催します。良かったら遊びに来てくださいね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です