焼き芋

こんにちは〜、とよみです。

久しぶりにボーイスカウトの活動に参加してきました。
コロナ禍になり思うように活動できず、久しぶりの野外活動でした。

一番下は小学1年生から上は大学生まで、そしてリーダーさん達も20代から70代までほほ全ての世代の方々がいます。

今回は、ちょっと早いクリスマスと納会を兼ねた焼き芋です。
厳しい寒さでしたが、子ども達は用意してきた新聞紙を濡らすて包みそれをアルミホイルで巻いて焼きました。
焼き上がるまでは、上の子達が考えてきたゲームで外を走り回り、景品のお菓子をゲットで笑顔いっぱいでした。

熱々の焼き芋を頬張りながら、受験生達は大学生の先輩達にアドバイスをもらったり、新人社会人達は人生経験豊富な先輩達に相談していたり、各々貴重な時間になったようでした!

何より、熱々の焼き芋!!!
子ども達が火起こしから炭焼きで焼いてくれたお芋は、蜜もトロトロで甘く美味しくて、胃も心もぽかぽかでした🤗

来年はもっと活動出来るといいなぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です