体験は何にも勝ると思ってる

青春18きっぷってご存じですか?青春って付いているけど、使用年齢に制限はありません。5回分がセットで12,050円で春・夏・冬の主に学生が長期の休みになる頃に販売しています。1回分だと2,410円になるんですが、単純に片道1,210円以上の区間を日帰り(往復)すれば元が取れる計算になります。(逆に片道区間が2,410円以上の距離を乗ってもお得になってます。)

今年は新型コロナの影響で僕は青春18きっぷの購入を断念したのですが、僕が住んでいる広島県の端っこから博多駅(福岡県)にも始発で出れば13:30頃には博多に着き、16:03の電車に乗れさえすれば日帰りで帰ってくることが出来るんです。

まー、検索すれば出来るのはわかるんだよ!とか言われますが、それを実践してきているのが僕ですからね。体験は何にも勝りますからね。もちろん節約思考ってのはありますがけどw

早くても次回は冬か…

ハッピーライドのメンバーである西川翔平。彼のチャレンジも見に行けたらと思います。プレオープンは明日で終了。本オープンは26日からみたいです。

そこのカフェ&バーは2階から上が宿泊施設になってるんでケチらずに青春18きっぷを2回分使用すれば、朝イチに出て昼過ぎには博多に居て、昼はカレー食って夜は酒を飲んで酔い潰れても寝床は確保できるわけだし、翌日の16:00までは自由時間があると思えば博多満喫できますし。なんなら翌日のお昼ごはんもカレー食べてもいいわけですしね。

コロナが終息したり、国の支援制度のGOTOトラベルとかを利用できたら更に(金銭的負担が)少なく移動できそうだし、頑張ってる姿も見れるしね。

また今夜はハッピーライドのメンバー達が夜の部に客として遊びに行くみたいです。もちろん客として行くわけだけど、「ハッピーライド、知ってます!」って言われたら、持てなす側みたいに対応してくれるかも知れません。きっときっと温かく対応してくれると思います。すべては翔平くんの為ですからね。僕もその輪に入りたかったな…ちょっとビーガンカレーと野菜カレーの違いを聞いてきてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です