15日博多美野島、ホステルふたぎ。はじまる

昨日から翔平くん応援週間みたいです。

博多の美野島って所でホステルふたぎっていう泊まれる宿があるんだけど、その1階を改装してカフェ&バーにしたみたいです。語尾にみたいです、と付けるのはいささか恐縮してしまうのですが、詳しいことは何ひとつわかってないんで、いろんなとこから情報を寄せ集めて今書いています。

ある所では店長として、ある人はオーナーと呼び、ホステルふたぎのオーナーはオーナーは俺だ!でも1階は翔平に託す…みたいな書き方をしてました。肩書きは何かわかりませんが、ハッピーライドで活躍している翔平くんが、自分の名前から一文字取って「翔LABO」ってカフェ&バーを開くみたいです。オープン日は8月26日なんだけど、プレオープンみたいな形で15日から開いてるみたいです。

だいたいこれくらいしか知らなかったのだが、昨夜新たに判明したことは…フードはビーガンカレーのみ。一球入魂みたいな感じです。なんか、お腹減ったなと思ったら迷わず、ビーガンカレーで!と仰ってください。僕もビーガンカレーって生まれてまだ食べたことないんですが、肉が入ってなくても断然美味しいみたいです。

また夜のバー営業ではナッツとか柿ピーみたいな豆類はあるみたいです。俗にいう乾き物って奴ですね。居酒屋みたいにアテを肴にグピグピと飲む感じじゃなく、豆を頬張りながら語らうみたいな感じなんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です