今も大事だけど、その後はもっと大事なわけで

不要不急という言葉が当たり前になってるというか、食べる物の買い出しとかはともかく出歩くのを控えてくださいね!という要請は日本国民全員に投げかけられているんだよね。

もちろん、これによって廃れる会社も出てくるだろうし、アイデアで乗り切る会社も出てくると思います。普段はなんとなく成り立っていたものでも、リスクを抱えた際にどう対処するかで会社は大きく左右されるよね。

僕自身は余裕があるわけでも、自信があるわけでもないんだけど、この状況で自分が出来ることを愚直に取り組んでいきたいと思います。

原油の価格は20年前の水準になってるし、日経平均は予測できない乱高下だったりするんだけどね。ただ新型コロナが終息すれば、元(の経済)に戻るだけでも、バブルと似たような曲線になると思うんだよね。

もちろんその前に体調を崩して入院とかになったら、また別のお話とかになるんだけど…今は地合いが悪いのは誰が見てもその通りなんだけど、その先を見つめて行動が取れたらなと思います。(そうしなきゃなりません。)

国の施策(助成金)も該当するならば貰えばいいと思うし、どっかで借金しないと火の車な家計であれば社会福祉協議会に相談してもいいし。とにかく生き抜けばチャンスは巡ってくると思うので。その時に準備してきた人と何も考えてなかった人との差は、結構あると思うしね。

うがい、手洗い。抵抗力を落とさない為の食事。充分な睡眠時間。これって普段からの習慣だよね?出来てて当たり前の世界なんだけど。でもそれが今1番大切な事柄なんで。それを実践してても新型コロナになる可能性はあるよ!でもリスクを減らすことは何より重要だからね。

今日を生き抜こう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です