地下鉄で見つけた工夫

こんにちは、ヨッシーです(^-^)

先日、大阪の地下鉄に乗っていて、こんなの見つけました。

↓↓↓

視覚障がい者の方へ車両が何号車で、ドアの位置はどこか・・自分の乗っている場所を教えている。

視覚障がい者の方がたくさん外出しているから、こんな表示をつけてくれてるのかと思うと嬉しいですね(^-^)

家から出るのがおっくうになりがちなので、おっくうになる原因が1つでも減って安心が増えるといいなと思います(*^^*)

もちろん、ピンチの時に人が声を掛け合える方が一番いいですけどね・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です