検索1位と11位

Googleで「ハッピーライド」って検索するとNPO法人ハッピーライドのサイトが1番に出てくるんですよね。(約372万件中1位)
NPO法人ハッピーライド

まー、そこは僕にとってはどーでもいいことなんですがw

そこよりも11位に「ハッピーライドスタッフブログ」が出てくるんですよ!(noteのマガジン機能で交換日記みたいに回しているスタッフブログです)
ハッピーライドの仲間達:note

今はSEOとか、まったく意識してなくってこの順位だからね。(自画自賛w)

東京ディズニーランドの「ベイマックスのハッピーライド」イベントと瀬戸内海にある大崎上島の「ファンライドイベント」を抜くことができれば、あとは身内だけなのでズパッと上にイキますよ!

動かないと景色は止まったままなので。

1歩でも5歩でも10歩でも歩けばね。それでも見えてる景色の違いなんかはそう変わらないかも知れないけど。でも10分、20分と歩いてたら見える景色は変わってきてるのを実感すると思うし。毎日、毎日歩いてたら体力も付くわけだしね。そういうのの繰り返しだと思うんですよね。

もちろん最初から基礎体力があったり、行動力がある人もいるけどね。でもゲームのキャラを選ぶようにはいかないと思うんだ。自分にその能力があるのなら、それをもっともっと高めていけばいいし、凡人であるならば日々の積み重ねがすごく大事だということに気付かないといけないしね。

これがブログの更新って意味だと定期的に更新する。たったそれだけの簡単なことが何より重要だと思うし、それが普通にこなせていけるのであれば次のステージにいけるわけだし。ただ最初からハードモードだと心が折れちゃうんでwだんだんと…なんですけどね。

ハッピーライドのブログは(僕が参加する前は)ひとりで更新していたみたいです。「書くことくらいなら負担にならないから、いつでも言ってね!」と安易に引き受けたりしましたがwそれが今は、スタッフが協力して更新していっています。

もちろん、スタッフを知っている人ならば「あー、あいつはああいう性格だからな」と認識してくれると思うし、温かい目で見てくれる…っていうのかな。そういうのもあると思うんですよね。でも、初見であったりすると「ん?なんだ?」って思う人もいるかも知れない。

言葉を伝えるのって難しかったりするんだけど、でも言葉で伝えないと見て感じ取ってくださいよ!っていうわけにもいかないじゃないですか。だから僕は伝えるって大切なことだと思うし、言い続けなきゃ伝わらないこともあると思うしね。

もちろん、ターゲット層がどこなのか?知り合いの連鎖反応で拡げていくのか?まったく知らない純新規を検索から来てもらうのか?で、また方法は変わってくると思うんですよ。

逆に「ハッピーライド」って名前を知らなかったらサイトに辿り着けないわけだしね。そうしたら「福岡県」であるとか、「3R」であったりとかビックキーワードで順位を上げていかないといけないんだけどね。

そういうのも考えつつ、(僕は)仕事の合間に手伝っているんで、やりたいことと現状出来ることの差はあるんですが、もっともっと良くなるように改善していきます。

既存のファンは大切に接しつつ、そして新規のファンを獲得する為に個々ができることって、まだまだたくさんあると思うんです。なのでひとつづつですが具現化していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です