大事なことだとわかっていても優先順位が低い件

順番がやってきました、ななやです。本当は今月の中旬くらいから当ブログのリニューアルに取り掛かろうと考えていたんですが、前倒しでデザインを変えました。奇抜さよりも見やすさ、シンプルにを重点的にやっています。

あまり知られてないシリーズなんですが、今月10日には「3R・低炭素社会検定」ってのがあるんですよね。あっ、僕は受験しないんですけどねw

3R・低炭素社会検定

民間の資格なんで勉強するという側面で取り組むのならいいと思うんだけど、合格をめざすべき3つの理由という所に「合格をアピールできる」「環境時代の常識を先取りできる」「地域・業務・生活で自信をもって取り組める」と書かれていて、個人的には資格って持ってるだけじゃ意味がなくって、それをどう活用するか?って所が大事だと思っているんで…合格をアピールできるのが、合格を目指す理由ってのはおかしいかなと思いました。

うちも3Rのイベントを打ってますが、一緒に学ぼうってスタンスなので。なので無名でも有力でありたいなと思っています。肩書きに左右されない自分でいたいです。(もし仮にうちの団体で持ってる人がいたらジャンピング土下座で謝罪します!勉強するってことは大事ですし、そこはまったく否定するとかではないんですけどね。)

また食品ロスに関する何個かのスマホのアプリをインストールしてみましたが、大都市圏でしか機能してないっていう面よりも本当に食品ロスを考えているのかな?目的が違うんじゃないかな?ってアプリも多かったです。趣旨としてはなかなかいいものがあっても使う側の意識によって成立しずらい側面もあるんだなと認識しました。

僕自身もまだまだ勉強中で自分自身のマインドっていうか、意識改革はしているつもりなんだけどね。これも積み重なって当たり前のレベルにならないと改善できた!ってまではならないんだろうね。

でも勉強すればするほど、すごく大事なことだし、ハッピーライドの各自が成長っていうかバージョンアップして伝える役目になって欲しいなと感じています。そのために僕は裏方としてできることを、(少しずつではあるんだけど)やっていき、引き時は引き、あとは呪文を唱えるように囁き続けて意識を変えちゃろうと思っていますw

食べるものの廃棄でも(結果として税金が投入され処理されてはいるんだけど)財布の中からお金を出して棄ててるわけではないんで痛みを感じないんだよね。それと一緒で裏方でやってることは目に見えにくいことではあるんだけど…でも、ちゃんとやることはやってんですよ!!(と声を大にして言っておきたいw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です