防災訓練

残念!!インフルエンザで中止

11月21日(火)

今日は、あすまいる西センターで避難訓練に参加予定でしたが、

支援員さんたちのご家族がインフルエンザにかかってしまって

お仕事をお休みされる方が多くて中止となりました。

支援員さんたちがたくさんお休みになったので、

施設自体を今日は閉所しないといけないかもという状況だそうです。

支援員さんの人数がギリギリしかいないので、こういう時は大変ですよね。

コロナが流行する前の年に支援員さんと利用者さんと全員が

インフルエンザにかかって大変なことになったと聞いたことがありました。

それ以後、施設では感染予防を徹底しているそうです。

ただ、どうしても小学校とかでインフルエンザが流行しているので、こどもがかかりやすいみたいですね。お大事に!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です