お互い様の関係は…

ハッピーライドが考えていること

お互い様の関係は作ることができるんです

人の数だけ正解がある多様性の社会の中でどうやったら
共生できるんだろう?

本当に多様性の共生
ってできるんだろうか?

ハッピーライドはいつも考えています。


昔、婆ちゃん達がやってた醤油や味噌が借りれる関係こそ理想

隣りの婆ちゃん家で夕飯食べさせて親が帰ってくるまで待たせてもらってたり
時には泊めてもらったり…その代わりに買い物がおっくうな婆ちゃんの代わりに行ったり

古き良き日本には
「お互い様の関係」
「対価の交換」
出来る事を無理なくやる!!

そんなステキな世界線が確かにあったんです!

凄く凄く優しく温かい世界だった思ってます。

って事は
そんな世界は作れるはずなんです。
そんな世界を拡げていきたい

シンキョウセイゲームにはそんな思いから考えました

エンタメで
社会課題の解決をする!

ハッピーライドです

#共生社会
#お互い様の関係
#優しさの循環
#ハッピーライド
#シンキョウセイゲーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です