コロナ禍でのアウトリーチ事業【フリマと試食会の日曜日】

こんにちは台風が近づいてますね。気を付けてくださいね。

さてさて本日は、かねてから研究に研究を重ねていた高齢者の為のメニューの試食会を開催しました。

おから×キャベツ×ソースといえば?

そうです!ヘルシーお好み焼きですね(無理やり (笑))

ダイエットにはもちろん相性がいいんですけど

骨粗しょう症予防が心配される高齢者の食事としてもうってつけなんです。

体重60kgだとすると1日60gのタンパク質が必要なので

一日に必要なたんぱく質の摂取するには、食べやすさが必要だと思うんですよね(*’▽’)

それにお好み焼き嫌いな人って見たことなくないですか???

豆腐やおからを使うからこそリーズナブルだし本当に一石二鳥の優れものです!!!

試食での感想も抜群だったんで秋あたりに開催予定のお祭りでも販売したいなぁ・・・

と夢を膨らませています。

今日のフリマには全然人が集まらずに聞き取り調査も出来なかったです!!!

夏は暑くて外に出られる方が少ないみたいですね。

う~~~~~ん開催時間考え直さなきゃですね

来週は頑張るぞ~~(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です