マンホール❤️

こんにちは ひろりんです
福岡市のマンホールの蓋の模様って知ってますか?

福岡市は,デザインを公募しましてた。全国から735点の応募があった中から,鳥,ヨット,街並みなどを連想させるデザインが選ばれ,平成3年4月からこのデザインふたへの切り替えが始まりました。

なんだかお洒落ですよね😄

場所によってハリーホークのもあるみたいですね

で、このお洒落なマンホール蓋の中にハートが付いてるのがあるんですが

人が多く集まるとこや、市役所、体育館などにもあるみたいですね

警固公園のところで1つ見つけました😍

みなさんも探してみたら楽しいかもですよ😃

日本中いろんなマンホールの蓋あるみたいなので

お出かけしたらちょっと気にして探してみたらまた違った楽しみ方ができますよね😄
おもしろい🎵

https://www.city.fukuoka.lg.jp/doro-gesuido/gesui-kikaku/hp/manhole.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です