自己肯定感の上げ方!!

最近色々と勉強してると
どうやら自信とは自己肯定感+自己効力感
だと言う事がわかりました!!

簡単に言うと
自信がない人は
自己肯定感あげると
自信がつく!!

自己効力感をあげると
もっと自信になる!
自分を好きになるし
他者を受容できる。

そんな感じの事がわかりました!

僕らは「共生」について
考えてるからこそ
他者を受容できるスキルが必要だし
自分を肯定できる要因を増やす
必要なあるんですよね😇✨✨

難しいく聞こえるけど
簡単な話で
自分との約束を守り続ける

コレにつきます!!

継続は力なりとも
いいますし!!

是非
自分との小さな約束を守る
コレにチャレンジしてください!

あ!
この小さな約束とは
おやつを1つに減らすとか
毎日靴を揃える
などなんでもいいんですよ

そして週間になったら
増やしていけばいい

そんな感じです。

次回は
自己肯定感について
お話ししますね😇✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です