10月15日は「世界手洗いの日」でした

こんばんは ひろりんです

みなさんは10月15日が世界手洗いの日って知ってました?

私はテレビで今日は…と話してるのをいくつかの番組で見て知りました

今年は特にこの日の話題を取り上げたのかもしれませんね

手洗い大事ですもんね

私はたまたま15日の日に、手洗いの日とは知らずに近くの小学校から聞こえてくる手洗いの歌を聞いて

その歌保育園児が歌ってた❗何度か歌ってたもらったけど、原曲知らないのでなかなか覚えられずにいたあの曲だ❗と(^-^)

で、直ぐ検索…

ありました!かめさんかめさんで始まる歌!

https://youtu.be/j4XkNqVSl7E

みなさんも良かったらやってみて下さい

子どもたちの間では結構知られてる曲なんでしょうかね?(^-^)

歌いながら洗うと楽しいですよ🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です