患者の増えている皮膚病

こんばんは、ヨッシーです(^-^)

私の妹は幼い時から皮膚に湿疹ができ、アトピー性皮膚炎と診断され数十年の間薬を処方されてました。

ところが、4年?前だったか・・

これは 、アトピー性皮膚炎ではなく乾せんという病気だと診断されました。

今、この皮膚病を患っている人が多くなかなか完治しないことから、医師の方々がデータを集め研究しているそうです。

受診した乾せんの患者さんは、みんな10ページくらいあるアンケートをほぼ強制的にお願いされてました。

乾せんは、酷くなると皮膚がウロコみたいな感じになって赤く腫れ上がり 、関節の激痛と発熱の症状がでます。

残念ながら完全に治癒するのは難しいらしく、出たり引いたりを繰り返すしつこい皮膚病です。

妹も出たり引いたりしてます。

飲み薬が強いので副作用も出て、見ていて可哀想です(^_^;)

漢方薬とかが効けばいいのにといつも思ってしまいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です