体重も勉強も毎日の積み重ねで出来ているんだよな

梅雨の真っ只中なんですが、雨がザーザー降ってる日とかカラリと晴れ間が拡がってる日とか両極端だよね。でもそんな日々も、もうちょっとしたら梅雨も明け本格的な夏に移行するんですよ!

夏。

海ではパンツ一丁と変わらない、ほぼ裸に近い格好になりますし、街中でも身体のラインがわかりやすい薄着になることが多いですよね。厚着なんてしてたら熱中症で倒れてしまう可能性が大ですもんね。

そんな中の僕の体重…83.0kg

ちなみに身長は178cmなので肥満度1のダイエットしなきゃならないレベルなんですよね。

アスリートボディ体重は79.2kgなんだけど、これは筋肉質ならかっこいい身体なんだけどお腹ぽっこりの僕だとだらしない身体なんで体重だけでは計れないものがあるんですよ。

ということは健康体重を目指すわけなんだけど、それだと69.7kg。とにかく結構未知との境遇なレベルで痩せないといけまけん。

1日1時間時速9.7kmでジョギングして141日後。
1日1時間時速4.0kmでウォーキングして458日後。

これだけしないと健康体重までの道程は遠いわけですよ。でもこれを考えると普段の生活がいかに不摂生だったのか。よくわかります。

体重を減らすってのも地道な努力と時間が必要になりますし、勉強でもそうですよね?一夜漬けで勉強してもテストではなんとかなるのかも知れませんが、素地として脳みそに蓄えられてるのかというと日々の学びがいかに重要かわかりますよね。

継続は力なりって云うけど、ほんとそれで体重だと急激に痩せたとしてもリバウンドってあるわけだし、お腹の皮がたるんたるんになっちゃうしwいいことはひとつもありません。

僕の体重はいつになったら健康体重になれるのか?たくさん食べる日があってもいいと思うんですよね。言い訳に聞こえちゃうけどwwwただそうじゃない日も大切なわけで。毎日が食べ過ぎだと如実に体型に現れるんで。

痩せてる人が羨ましい!と思っても僕が痩せるわけではないので、僕が痩せるために何ができるか?何をガマンできるか?しっかりと考えてみたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です