お菓子で勉強🍪🍭

こんにちは、ヨッシーです(^-^)

「ダイオウグソクムシには約3500の何かがついています。さて何がついているのでしょう?」という問題がラジオで出されました。

答えは眼(複眼)

正解者の中でお子さんのいるお母さんが、「おっとっとのお菓子の深海シリーズをこどもと食べた時に、ちょうどこのダイオウグソクムシが入っていて実際の生き物はどんなものだろうね。ネットで調べて見てみよう!と調べたことがあって覚えていました。」という話でした。

うーん、すごい\(^o^)/

たかがお菓子ではないですね~調べさせる力をも与えるんですもの。

何はともあれ疑問を持ったら「調べる」って大事ですよね❗自分で調べると確かに記憶に残りやすいです(^-^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です