コロナで自粛要請

おはようございます、ヨッシーです(^-^)

コロナウイルスの感染予防のため障がい者施設に通所している妹にも通所の自粛要請がきました。

5月6日までの開所日において、通所を自粛してくれる日を教えてくださいというもの。

妹は体調不良を伝えることができない重度の知的と身体の障害があるため今日からずっと休むことにしました(^_^;)

外食が大好きな妹ですが、この状況では外出も外食もままならず、ストレスがたまるようでメソメソ玄関で泣くことも・・(>_<)

毎日なんとか楽しめるように施設の支援員さんのようにプランを立てて遊び相手になってます(^-^)

でも・・なかなか寝てくれない(笑)

施設の職員さんも大変ですが、家で介護する家族もこの状況は大変です。

みんなで乗り越えていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です