大好き❤志村けんさん

こんばんは、ヨッシーです(^-^)

3月39日に志村けんさんがコロナで亡くなったという訃報がニュースで流れとてもショックでした(T-T)

妹の通所している福祉施設やお友達の知的障がいの人たちが、志村けんさんのギャグがだ~い好き♥でよく真似をしてます。

例えば・・挨拶する時、言葉が話せない子がバカ殿の「アイーン」のポーズをする。これは「おはよう・こんにちは・こんばんは・お久しぶり・またねなど」の意味で使ってます(^-^)

もちろん、返事をする私も「アイーン」のポーズ(笑)

これだけに止まらず、「変なおじさん」や「だっふんだ」の顔等々・・

いろんな事を真似しながらコミュニケーションをとってました。

お笑いやコントが知的障がいの子に与える影響の大きさに気付いたのは、数十年も前のこと・・

その頃から一番人気だったのが、志村けんさんだったように思います(^-^)

まだまだ新しいギャグも見たかったし、知的障がいの子たちをもっと笑わせてほしかったなあ・・と残念な気持ちでいっぱいです。

ご冥福をお祈りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です