ぽんぽんぺいん…??

こんばんは、とよみです。

毎日毎日、TVでも職場でも話題の中心はコロナウイルス…何だか先が見えなくてとても暗い気持ちになります。

そんな中、見かけた記事に思わず笑ってしまいました〜紹介しますね!!

昨春に森永製菓のHP上で公開された
『社会人一年生』これがいままたTwitterで
話題になってるようです!

その内容とは「社会のことを楽しくべんきょう! スーパー しんじん ドリル」の項目で、
 「正しい日本語を使おう!」という目当てで、次のメールを正しい文章に直すよう求めています。

皆さん、わかります??
私には、難問でした…笑

他にも、為になる内容や、思わず笑っちゃう内容もいっぱいで、新人さんも先輩さんも楽しく読めますよ。
仕事の合間のコミュニケーションツールとして、みんなで見るのもいいかも(*^^*)
笑顔いっぱい大きな声で笑って、ウイルスを吹き飛ばしたいですね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です