やるなぁ~セブンイレブン(^-^)

こんばんは、ヨッシーです(*^^*)

最近環境問題になっているプラスチックごみ !!

魚などの生き物にも深刻な問題ですね。

スタバでは環境を守るためにプラスチックストローを今年中に全店舗で紙に変えていくと言ってました。

そんな折、我が家の近くのセブンイレブンのコーヒーメーカーの機械の上にこんな案内ボードがありました。

↓↓

プラスチックごみの減量に少しでもなるようにアイスコーヒーを購入したら、この「ストローなしで飲めるフタ」を利用したいと思いました。

アイスコーヒーを購入されるみなさん、是非この「フタ」を利用してストローのごみを減らしていきましょー\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です