海外の方との交流

どうも、おしゃべり車椅子の翔平です!😁

以前、インターナショナルバーに行ってると書いた事があったんですが、今日はそこで出会った方々のお話😃

本当に様々な国からの人がそこには集まります!英語しか話せない方も来られたりするのですが、僕は携帯の翻訳機を片手に色々お話をします!🤩

お互いに片言ではありますが、コミュニケーションを取ろうと何度も聞いたり、聞き返したりしてます!それでも、仲良くなろうと思う気持ちがお互いにあるからか、イライラする事はなく、どうやったら伝わるだろう?と模索します!🤔

日本人同士だともういいや!面倒だ!となりがちなコミュニケーション。でも皆が仲良くなろう、相手を理解しようとする事で、笑顔溢れる関係性も築けるのかなと最近では思います☺️

相手を知ってるからこそフォローできる事はたくさんあると思います。まず自分の小さなコミュニティの中だけでもそんな笑顔溢れる関係性を築けるようになりたいなと海外の方との触れ合いの中で感じました🤩

皆が笑顔になれる社会に少しでも近ずけるようにハッピーライドも頑張って行きます💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です