嗅覚のための迷路

こんばんは〜、とよみです。

先日、『嗅覚のための迷路』という
美術館の企画展に参加してきました。
一部紹介しますね。

『花見』がテーマのこのフロアは香りをたよりに3本の桜の木を探しました。

次のフロアは、『犬の気持ちになって』
匂いの足跡をたどりました。

そして、思いがけず盛り上がったのが
アンケートでした。

犬の肉球の匂い、赤ちゃんの匂い…などなど。
『あなたの思い出の匂いってなんですか?』

ハッピーライドでも、見えない(暗闇)体験のイベントはありますが、他の感覚をいれた謎解きも楽しいかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です