0803夏休み子ども3R体験ツアー

夏休み子ども3R体験ツアーは福岡市のみんなで、ごみを減らす為の「かきくけこ」や買い物、収納、調理、ごみについて考えようというバスツアーです😇😇さあ3回めの今日はどは集合時間1時間前に集合してしまったおもしろエピソードからはじまりました🎶

今日も楽しいエコクッキングは野菜の皮もふんだんに使いベジプロスも作りカレーを作りました!

 

しかも…めちゃくちゃ可愛いエコデコカレーなんです。

 

仕上げはエコスタグラムのフレームで撮影会!たくさん発信してくださいね

 

 

最後はみんなで、どうしたら食品ロスをなくしたらいいか考えます

 

今日はお疲れさまでした😇😇😇1人1日20gを目標にみんなで頑張りましょうね

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です