0808夏休み親子リサイクル探検隊

本日は2回目となる福岡県が主催となり食品ロスを皆んなで考えるバスツアー

夏休み親子リサイクル探検隊のバスツアーです。福岡は謎の大渋滞で都市高速は封鎖された為…急遽プログラム変更しバスの中で講義となりました。

 

 

 

 

 

久留米市環境部についたのは1時間遅れの12時20分💦💦💦💦💦💦…久留米市の取り組みやコンポスト体験もイレギュラー対応していただきました。本当にご迷惑をおかけしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昼食は食べ物余らせん隊の「たけ屋」さんにて、お店の取り組みをお話してもらいながら美味しいうどんに舌鼓をうちました。

そして前半出来なかったプログラム

過剰除去された野菜の皮を使った野菜の皮ふりかけ作り!大好評のプログラムなんです。

 

 

そして食品ロス削減プログラム「もったいない探し」へ続くと会場は笑いの渦へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らは世界一楽しい食品ロスの授業を開催します!!

 

是非…お問い合わせください😇

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です