介護職員向けに響くのか?シンキョウセイゲーム体験会

リアルの介護職員にシンキョウセイゲーム
体験してもらいました

いよいよ今月で体験会も終了となるのでアンテナを張って色々と吸収したいと思います(^^)/

12月5日の本日はリアルな介護職員の皆様に実際に体験してもらいました。
場所はハッピーライド誕生の地である博多フレンドホームさんです。

2009年にハッピーライドフエスを博多フレンドで開催してから
その地で久々のイベント開催なんです!

今回からは、
地球滅亡をもくろむ宇宙魔王を
この地球に生き残った数名の男女が

それぞれの「出来ない」に向き合いながら
自分に何が出来るかを考え
お互いの「出来ない」を知り、協力して宇宙魔王を倒す
という設定にしてみましたが皆さんの反応が気になりますね

 

宇宙魔王の登場

宇宙魔王の登場とともに今日も笑いが起こります。

掴みにはいいですよね(^^♪

まずは魔王を倒すための話し合いがはじまります。

それぞれの出来ない事の整理とカバーできることを話し合っています。


このイメージする時間は凄く大切なのですが・・さすがは日頃から障がい者に関わっている皆さん!
この作業がスムーズで、聴覚障害役、視覚障害役の方へのサポートもしっかり出来ていました💮

いよいよ宇宙魔王を聖なる緑の地へ運びます


そして全員揃って最後は封印します

その後は・・「あの時どうすれば良かったのか?」という会議で更に深めていくのです。

職員の皆様、ありがとうございました!

記録は4:45秒と好記録でした。

(*^_^*)(*^_^*)おめでとうございます

 

福岡市NPO活動支援基金にお寄せ頂いた寄付金をもとに福岡市NPO活動推進補助金事業を行っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です