「日本でついつい捨てられる食材1位はなぁに??」

みんなで食品ロスを減らす為に考えるバスツアー「こどもリサイクル探検隊」では
食品ロスを減らす為のアイディアを参加者の皆さんにお伝えするために
STAFF総動員でいろんなアイデアを考えています。

突然ですが皆さん日本でついつい捨てられる
食品のNO1って何だか分かりますか???

季節や時期によっても変わるんですけど
なんとこれなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は「胡瓜」

えそれ????って感じですよね

そこでキュウリを捨てる前にできる事はないか?
エコ研究所の「つくりかえる」の登場です。
じやぁあああああああああん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとキュウリに○○と○○を足して極旨スイーツ完成しました

 

食べてみたい???レシピを知りたい??
詳細はじらしながら発表していくのでww
良かったらBLOGにいいねやコメントをお願いします

バスツアーのお申し込みはコチラから

こどもリサイクル探検隊


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です