すごい雨ですね😓

こんばんは✨ ヨッシーです。

すごい雨☔で各地に被害が出ていて心配です。早めに避難してくださいね。

私も小学校生の頃、小学校の横が川でちょっとした大雨でもいつも氾濫していて、警報が出るとすぐに集団下校指導でした。バディも組んでましたよ。

更にこども赤十字に学校が加盟していたので、救命救急処置やカーテンとホウキで担架を作ったり、ちゃんとしたテントのはり方や火の起こし方などサバイバル的なことなどちょっと変わった授業とテストがありました😊

・・・何はともあれ早く雨が止まないと、まだまだ被害が拡大してしまいます。

皆さまどうぞお気をつけて❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です