久しぶりのれんげ畑

こんばんはひろりんです

最近凄く暖かいですね

ちょっと前だと今頃夜桜見に行くのに、けっこう厚手の上着を着てないと寒かったような気がします

でも夜でも前ほど寒くないし

昼間は日向だと暑いくらいですよね

今年は特別ですかね(^^;

今年は気温などの平年値が5月19日から変わるそうで(10年更新)

少し上がるし、桜の開花も少し早くなったり…

やっぱり気温も少しずつ上がってきてますよね💦

寒いの苦手だからいいけど(笑)

https://www.jma.go.jp/jma/press/2103/24a/210324_heinenchi.html

先週久しぶりにれんげ畑を見つけて凄く嬉しかったんです

最近は昔みたいに田植えの前の田んぼにれんげが生えて無いですよね

一面赤い色になってるのを見つけた時は

嬉しくて思わず降りて行って少しだけ摘ませてもらってきました

また春を感じた素敵な時間でした(^-^)

四葉のクローバー🍀もみっけ🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です