福岡県西方沖地震から16年

こんばんはひろりんです

3月20日は16年前に福岡県西方沖地震が起きた日

http://www.bousai.go.jp/kaigirep/hakusho/h18/bousai2006/html/honmon/hm01010301.htm

地震が少ない福岡で今までに無い大きな揺れ
ほんとに怖かった
忘れられない日

そんな3月20日の今日にまた宮城で震度5強

被害無いといいけど

福岡の時も怖かったですが

何倍も凄かった
東日本大震災から10年の今
またか?と怖い

最近所々で震度の大きな地震きてますよね

もうあんな怖いのはほんとに経験したくないものですが

人間は自然の力には敵わないですね(>_<)

地震もですが台風や大雪、豪雨など

凄い災害が最近多くて怖い(T_T)

命を守る行動をと言われてもどうしていいのか日頃からシミュレーションして
逃げ道など考えておかないとダメですよね

みなさんも気を付けてくださいね

被害がありませんように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です