インフルエンザ予防接種

こんばんは😃🌃、ヨッシーです。

するべきか・・しないべきか・・迷ってます(^_^;)

それはインフルエンザの予接種

実は私、毎年毎年インフルエンザにかかっているのです(笑)

1年で3回もかかった経緯と家に病人が2人もいるので、今年は予防接種うけておこうかなあ・・と思ってかかりつけ医に話すと「何年も予防接種うけてないなら腕が腫れたり副作用がでるよ。大丈夫かな?しなくてもいいんじゃない」という答えでした。

実際、先日接種した母親の腕も今年は腫れていて2日ほど痛いと言ってたので、ちょっと怖いと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です