昭和レトロ

こんばんは、とよみです。

昨日のヨッシーのブログで昭和レトロが話題になっていましたね…

私もレトロな物が大好きです!
祖母のコートやブーツを譲り受けて今も大事に使っています。ブラウスやシャツも昭和なレトロ柄が大好き。
昔の服や靴は生地も品質が良く縫製もとても丁寧なのです。

炊飯器もいまだにガス釜で洗濯機も二層式だったりします。笑

そのおかげで、施設の利用者さんとの会話もまた楽しいものになったりしますし、クローゼットを開ければ
私の大好きな柄物のブラウスが溢れているので、
利用者さんと日替わりのファッションショーを楽しんでいます。

いくつになっても女性同士、クローゼットを開けて
洋服の話しに花が咲いたりするものです❣️

いまはまだ外出も出来ず窓から外を眺めるだけですが、
一日も早く、お洒落して散歩できる日常が戻ってきて欲しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です