九州の大雨☔

こんばんは、ヨッシーです(^-^)

今回の大雨で被害を受けた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ河川の氾濫や土砂崩れにも警戒は必要です。どうぞ早目に避難してください。

近くの避難所に避難しようと行ってみたら、人数制限で入れなかったという報道もあってました。

コロナ対策で避難所の人数も制限があるようなので、避難所もいくつか場所を知っておいた方がいいかもですね。それと親戚や友人宅へ避難するのも視野に入れておいた方がよさそうです。

避難所に行く時には、コロナ対策を個人個人で準備してくださいとも言われてますが、逃げるだけで精一杯な気がします。

もしもの時に備えて準備をしておかないといけませんね~

まだ今週中は☔でしょうから、被害が大きくならないことを願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です