レジ袋有料化

こんばんは、とよみです。

7月に入り、今日からレジ袋有料化が始まりましたね。

近所のスーパーはだいぶ前から有料だったのでエコバッグは使っていましたが、レジ袋は家のゴミ箱に使ったりしていたので、無料で貰えるお店ではエコバッグ無しで買い物したりと使い分けしてました。

ゴミ箱に使う為、袋を購入しようと思ったのですが、以前より高くなっていて、こうなるとレジ袋を買った方が安いくらい…悩ましいです。笑

エコバッグも衛生面を考えて、使い分けするように報道されてました。

エコバッグもかなり売れているようですね。今後、色々なブランドやショップがお洒落なオリジナルのエコバッグ出すのも予想でき、次々に買い換えたりするなら、果たして環境に優しいといえるのか???疑問もあり…これまた悩ましい。笑

環境にもお財布にも優しいのがいいんだけどなぁ…
しばらく悩ましい日々が続きそうです(^^;

季節の変わり目で体調も崩れやすい時季ですよね、皆さんも気をつけてお過ごしくださいね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です