手作りマスクに挑戦

こんばんは〜、とよみです。

使い捨てマスクもだいぶくたびれてきたので、
遅ればせながら、マスクを手作りしようと思ったのですが…
もはや、マスクの紐もガーゼもミシンの糸さえも、売切れで入荷未定の状態です⁉️

…とりあえず、生地は家にある手拭いで代用、
使い捨てマスクのノーズワイヤーと
マスクの紐も、捨てずにリユースです!

マスクの型も色々あって、正直どれがいいのか??
迷う…なので、試作で4種類作りました!!

久しぶりのミシンは、楽しくて
夢中になれる時間は気分転換にも最高の時間です!

…そして、今となっては心待ちにしていますよ〜
お国から届く予定の2枚のマスク。
噂によるとサイズが小さいらしく、洗濯するとさらに小さくなる噂まで…とても不安でしたが
そんなガーゼマスクも今となっては貴重な材料。
大切に大切にリメイクさせていただきます!!!(←いいですよね???)

皆さんも、おうち時間に
自分だけのオリジナルマスク
を作ってみませんか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です