今はただ寝たい!(でも休めない)

ななやです。昨晩はほんと久しぶりに飲みに出掛けました。20時から始まった宴は日付が変わった1時にお開きになったんだけど、今朝は起きると身体が怠いです。これは飲み過ぎて二日酔いなのか?風邪でも引いたのか?どっちなんだろう?判断が付きません。

もっとぐっすり寝られたら体調も万全になるような気もしますが、そういうわけにもいかないわけで。あー、やっぱ休みは週に2日は欲しいですね。昼も夜も働いて1日丸々休みってのが月に3日くらいしかないんだよね。だけど今年年男の47歳は過労で倒れるくらい頑張っても、それに見合ったお給料とは言い難い状況なんだよね。ほんと働き方改革に逆行してるよね。

お腹が減ってるのか、気持ち悪いのか?よくわかりませんが、たぶん、休息が必要なんだと思います。今は思いっきり寝たい!!3月末までこの生活で頑張れるか不安でしかありません。(怠いのは二日酔いのせいだと思いたいw)

テレビでは連日新型コロナウイルスのニュースばかり放送してるし、広島や岡山はまだ発症者が出てないけど時間の問題かも知れないし。なのに体調不良になってる僕って…orz

抵抗力が落ちてる時がインフルもそうだけどヤバいんだよね。ちょっと腹一杯ごはんを食べて体調チェンジしたいなと思います。みんなは無理をしないで休める時は休んでね。しんどい時に無理してもしんどいばかりなので!

昨日終わらせておく予定だった作業は今夜に回さざるをえなくなったんで睡眠不足確定だし、こんな時に…って思うよね。ホント元気が1番だよ!あと無理が利く年齢でないのも悟りましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です