人手不足の介護事業

こんにちは、杉花粉で目がかゆくて気が狂いそうなヨッシーです。

先日、新聞で「介護事業者倒産 最多111件」という記事をみつけました。

ニーズはたくさんあるのに介護職の人手不足というのは、よく耳にしてました。ただ倒産件数が増加していたのは知らなくて・・

つまりは、大手の介護事業者に地域の小規模事業者は勝てないということなのでしょうか。

事業者の方は多くの課題を抱えているみたいですが、家で介護している家族側にも思うようなサービスを受けられないことがあったり何かと問題(悩み)を抱えています。私もその一人です。

安心して任せられる事業所が倒産にならないよう頑張ってほしいです(*^^*)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です