『手助けが必要な人』と『手助けする人』を結ぶ

こんにちは、とよみです。

昨日ヨッシーのブログでヘルプマークの事が書いてありましたね。

このヘルプマーク、私の働いている施設でも使っていますよ。
携帯用のヘルプマークは、ストラップになっているので、裏に、名前や連絡先を記し外出時にはリュックや服などに付けています。万が一の備えでもあり、多くの人にヘルプマークの事を知って貰いたいとの思いがあります。携帯しているとちょっと安心で、お出かけの不安も和らぐ気がします。

そのほかにも、ヘルプカードというのがあって緊急連絡先、かかりつけの医療機関、困りごとなどを書いて携帯できるのもあるんですよ!

先日は、通っている接骨院にもヘルプマークのポスターが貼ってあったり、パンフが置いてあるのを見ました。

多くの人にこのマークの存在を知ってもらえたらなぁ。と思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です