3010運動

こんばんは〜、とよみです。


先日、『3010(さんまるいちまる)運動』というチラシを目にしました。
3010運動とは、宴会時の食べ残しを減らすため、
〈乾杯後30分間〉は席を立たずに料理を楽しみましょう。
〈お開き10分前〉になったら、自分の席に戻って再度料理を楽しみましょう。
と呼びかけて、食品ロスの削減を図る運動です。


チラシに書いてある数字をみると
ただただ『もったいない』
この一言につきますよね。

年末の忘年会、そして年始には新年会と、
皆さんも宴会の機会が増えますよね。
『3010運動』と『もったいない』を
心の片隅において、笑顔の食事タイムにしましょうね〜

私も、昨日は今年最後の忘年会でした。
マスターが心を込めて作ってくれた料理を
お腹いっぱい食べて、笑って、
楽しい時間を過ごしました。
もちろん、食品ロスはゼロです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です