聞こえない担当キャラクター紹介

 

聞こえない世界、体験せよ

共生社会体験ゲームをNow what!と変えました。

共生社会体験というと名前が堅苦しい、福祉体験を
想像させてしまいますよね。あなたはそこに行きたいと
思いますか?残念ながらNOですよね。
ハッピーライドが視覚障がい者体験を暗闇脱出ゲームに
変えた理由もそこにあるんです。

例えばビジュアルも一般受けするようにして名前も変えると
恐らく大丈夫な気がするんです。

僕らの以下のような強みも発揮されます
▶2014年から謎解きを企画制作しているのでエンタメに熟知している
▶キャラクター制作など企画のデザインできる
▶ペルソナを立てる事が出来る
▶ペルソナを謎解きが好きな層と設定すると
 会場や装飾に左右されない
 謎解きの暗黙のルールを理解してくれる
 真剣に楽しんでくれるし、フィードバックも期待できる
 謎解きは1ゲーム2500円程度かかるので料金を取り継続性も担保できる

こうして生まれたのが見えない担当凛瞳(りんどう)はじめ
障がいをもつ5人の登場人物なんです。

聞こえない担当 星聞(せぶん)

少しボーイッシュで活発
そして負けん気が強いキャラクター
にしてみました。

プロンプトの指示が特に大変でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は 話せない担当を紹介しますね

福岡市NPO活動支援基金にお寄せ頂いた寄付金をもとに
福岡市NPO活動推進補助金事業を行っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です