またまたかわいい(^-^)

週末はいつも下山門団地です。

足が痛いから上がって来てと言われるのでお邪魔してお話し聞かせて頂きました。

1人暮らしの93歳のおじいちゃんは歩くのが、ちょっと困難

週のうち4日ヘルパーさん来るから買い物、掃除と、車椅子で散歩に外に出る。
2日はヘルパーさんが見に来るだけ。
1日だけ誰も来ない。

右手が動かすのちょっと困難でも
洗濯だけは自分でされるらしい。

93歳で新聞も普通に読んでるし

しっかりしてて凄い!

大先輩見習わないと(^^;

でも、毎日のようにヘルパーさん来られても

夜と週1は1人ですよね💦

緊急時は心配ですね💦

高齢の1人暮らしの人ってほんとに多いです。

ご近所付き合してると2-3日見てないねとかで異常に気付くのも早い

近所付き合やっぱり大事です。

週末は、手島・西川で

平日は常田・篠原で回ってます。

見かけたら声掛けて下さい(^-^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です