投票用紙はゴミにならない

こんばんはひろこです

みなさんは投票用紙って

紙じゃなくてポリプロピレンというプラスチックで出来てるのを知ってました?

ツルツルしてて書き心地がいい!

でも滑らかさだけでこれにした訳じゃなく

投票や開票やの時に破れないようにとういのと

半分に折って投票されたものを開票する時にかかる手間を省く為です!

折り曲げたのが手を離すと自然に開くのですよ

何年前だろうこれを使い始める時にニュースになってましたね

便利な上に、使い終わった投票用紙は、そのまま回収して

溶かしてプラスチック原料としてまた別のプラスチック製品へとリサイクルされます

ゴミにならないんですよ😃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です