豆ごはん

こんばんはひろりんです

先日、大阪で買って来てた「うすいえんどう」
で豆ごはん炊きました🎵

「うすいえんどう」は、グリーンピースと比べると、莢も豆も色が優しい薄緑色。皮が薄く実も柔らかいのでふっくらとして、ほんのりとした甘みがあります。また、火が通るとほくほくとした食感が特徴

だからグリーンピースの豆ごはんより断然美味しいんですよ😃

関西辺りにしか売って無くて
通販では買えるけど
量が多いのと高くなる(^^;

関西の人はこの時期うすいえんどうで豆ごはんを炊くお家が多いみたいです

豆ごはん嫌いな人ってけっこういますよね

これなら食べられるかもですよ😃
美味しいから🎵

機会があれば是非☆

福岡でも売って欲しいな(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です